重岡大毅くんにさせたいお芝居

 

溺れるナイフ賛否両論あった中、とても良い評価を頂いていた重岡くん。

 

ファンはふと疑問に思った。

 

なぜ演技の仕事がこない。

 

だったらもうやって欲しい役書き出しちゃおうぜ!!!っていう、勢いだけのブログです。

 って下書きをしてたら、彼に演技の仕事来たよ〜〜〜!!!

 

かみしげでダブル主演!!!!!!

おめでたい泣けてくるてか泣いた。

 

まあでも、書こうとりあえずやって欲しい役を。せっかく下書き書いたから。

 

先に言います。ほぼ話まとまってません。

 

勢いだけのブログです。(2回目)

 

 

 

まず原作があるものや映画化されてるものから。

(ほぼネタバレ)

 

 

あらすじを簡単に言うと、兄弟2人で貧乏な暮らしをしててお兄ちゃんがお金を稼いでなんとかやってるんだけど、弟を大学に行かせたかった。でもお金がない。腰を痛めてて働けない。

その時におばあさんの家に強盗に入ってしまう。弟を大学に行かせたいから。

まあ色々あってお兄さんはおばあさんを殺してしまう。すぐに捕まって、弟はひとりで世の中を生きなきゃいけなくなった。

でも世間は甘くなくて強盗殺人犯の弟と言うだけで苦しい思いを沢山する。

 

っていうなんとも言えない苦しいヒューマンなんだけど。これは実は映画化されてます!

でも私は原作派だった………(小声)

 

で私は重岡くんにこの弟役をして欲しい。

 

初めはお兄さんを憎むことなんてしないし、自分の為にって思う正義感の強い弟なんだけど

後々、お兄さんのせいでって思うことが増える時の苦しい表情が絶対に似合う。

 

お節介な女の子に対してキレる場面があるんだけど、そこは絶対見どころ…。

 

そしてなにより、色んなことを諦めなきゃいけない場面が多々あるんだけど、その度に「もういいんだ」って顔をする重岡くんはきっと、泣けるし、心が苦しくなる。

 

特に結婚したかった彼女に別れる為に嘘をつくけど、バレバレだよって追いかけてきた彼女に対して

 

「もう面倒くさいんだ。なにもかも」

「私のことも?」

「ああ」

 

ここはめっちゃ辛い。

なんかもう、なんでこんな世の中なんだろうって思っちゃうくらい。

(ごめん台詞うろ覚えだけど)

 

 

結局、最後はお兄ちゃんに絶縁の手紙を送るんだけど、多分重岡くんが演技したらやばいことになる。

 

その後色々あって絶縁後の兄がどう思ってるかが綴られてる手紙を見て号泣する場面があるのね。

多分重岡くんが演じたら、最初は軽く涙を流してそこから色んな感情が出てきて号泣するんだろうなって。

ああ、切ない。

 

とりあえず気になった方は手紙読んでみて。

めっちゃ重岡くんってなるから。

 

 

 

 

 

 

で問題はこの後。

ただただオリジナルで考えたストーリー。

もう暴走しかしない匂いがプンプンする。

 

 

 

  • 加害者の娘と被害者の息子

 

まずこれはTwitterでもぽろっと言ったけど、ラブストーリーには殆どならない。

 

15年くらい前に母親を殺されて、お父さんが荒れに荒れまくって、お姉ちゃんも家を出てって。幼かった重岡くんはただ、家族がバラバラになったという事しかわからない。

 

その後大人になって、就職とかも普通にしてそれなりに過ごしてて取引先の女の人、加害者の娘と仲良くなるの。

でも、仲良くなるにつれて重岡くんが心を許して「昔、母親が殺されたんだ」と告白する。

あまり詳しい話はしなかったけど、相手の女の子は全部察して、そこから連絡を取らなくなるのね。

 

重岡くんも全て理解するんだけど、それでも話がしたくて探すの。その時にお姉ちゃんに怒鳴られる場面があるんだけど。

 

「あんた何しとるか分かっとんの?あの人は!あたし達、家族を壊した犯人の娘なんよ!?」

「………、そんなん、分かっとるわ」

 

って、また探し出して欲しい。

で見つけた時に、向こうの女の子も「なんで…?」ってなるんやけど、重岡くんが

 

「分からへん、分からへんけど、ちゃんと話したいと思った。」

 

って言うて話は終盤に!!(長いやろ)

 

で、女の子が気まずそうにしてて、それから謝るのね。知ってて近づいた訳じゃない。本当に申し訳ない事をした。的な。

その時に重岡くんが

 

「謝って欲しい訳じゃないねん。いくら謝られても俺は君のお父さんを許せやんから。許せやんけど、俺は君と普通に出会って普通に楽しかった。それが、俺は嬉しいのか悔しいのか自分が憎いのかよく分からん。」

 

そうやって苦しそうな顔をするの。

その表情に劇場はすすり泣き。

ドラマなら 茶の間ですすり泣き。

 

「今後会うつもりは無い。けど、出会ったことは後悔してない。」

「……、」

「君のお父さんは殺してやりたいくらい恨んどる。でも、君の事をそう思ってるんとちゃう。ただ、何も考えずにこれからも仲良くしようとも思えへん。」

「……」 

「正直な気持ちを伝えると、君と普通に出会いたかった。」

 

それだけ言うと伝票を持ってレジに向かう重岡くん。後ろ姿が切ない。

 

 

 

的なね!オリジナルやからオチはないよ!!

 

 

  • 刑事モノ

 

まあこれはもうどのアイドル様にもして欲しいよね。

 

絶賛放送中「もみ消して冬」でも小瀧くんの演じる尾関くんイイよね〜〜!!!

 

重岡くんにはガッツリ刑事をしてほしい。

新人刑事やけど、使えるパワフル野郎的な立ち位置で。

 

犯人とかが逃走した時に

 

「重岡!お前の方向に星が逃げた!」

「了解です」

 

って言って走り出してヲタク大好きアクションシーンだよね。ああカッコイイ。

 

これはストーリー性とかあんま考えてない。

ひたすらかっこいい刑事姿を見たい。

 

 

 

これは賛否両論あると思ったから書くの悩んだんだけど、もうどうせなら私の性癖バレちゃえ!っていうので書かせてもらうね。

 

普段は凄い笑顔で周りからも「好青年」「挨拶してくれるいい子」「よく笑う子」って言われるような良い奴代表みたいな重岡くん。

 

でも、裏の顔は殺人鬼。

 

完璧に残虐な殺人をするのが重岡くんで。

ただひとつのミスを犯してしまってそこから重岡くんが犯人として追いかけられる。

 

それで今まで重岡くんと仲良くしてた周りの子達もそう言えば「重岡の周りのヤツってたまに行方不明になってたよな?」みたいに気づきだす。

 

それから刑事さんとの追いかけっこが始まるんだけど、重岡くんはその間にも沢山の人を殺すのね。

 

で最後に重岡くんが刑事さんに追い詰められる場面があって、その時にいつもみたいに笑うの

 

「お前が全部やったんだろ重岡!!」

 

刑事さんが重岡くんに向かって怒鳴るんやけど、重岡は笑顔を変えずに

 

「やから、その通りやって言うてるやないですか」

 

って言いながら他の刑事さんに捕まって手錠かけられる。でも尚笑ってる。

で、ずっと追いかけてた刑事さんが苦しそうな表情で声をかけるの。

 

「……、お前狂ってるよ、何でそんな笑えるんだよ」

「笑うのってあかんことでしたっけ?」

 

でも重岡くんは変わらず笑顔でパトカーに連れ込まれるただやばいサイコパスな殺人鬼。

 

これねオチも無ければ、えぐさもパないね。

 

 

 

 

 

まあこんな感じです。

今思ったけど私の頭の中が一番闇だな。

 

まあでも本当に重岡くんに演技のお仕事が来たので!!

しかもこんな闇じゃなくてラブストーリー!!!!

 

私は耐えれるだろうか……、

でもほんとにおめでたい!!!

学校1人気者の重岡くん!!!!

やばいな!でも役柄で染めるとかなくて安心も少しあります!!クソです!!!

ああ楽しみが半端ないね!!早くみたいね!!!

 

こんな長々とした闇の深い文章を読んでくれてありがとう!!!

私は闇の塊でした!!